Advertisement
1180w-600h 061319 amphibia-780x440

ふしぎの国 アンフィビア』(原題:Amphibia)『』はマット・ブレイリーが制作したアメリカのテレビアニメシリーズで、2019年6月17日から2022年5月14日までディズニー・チャンネルで放送された。 このシリーズには、ブレンダ・ソング、ジャスティン・フェルビンジャー、ビル・ファーマー、アマンダ・レイトン、アンナ・アカナ、トロイ・ベイカー、ヘイリー・チュー、キース・デイヴィッドの声優が出演している。

Amphibia は、そのキャラクター、アニメーション、声優、ユーモア、感情的な重みが賞賛され、批評家から高い評価を受けています。

前提[]

このシリーズは、アン・ブンチュイ (ブレンダ・ソング) という名前の、独立心と恐れ知らずで勇敢なタイ系アメリカ人の少女の冒険を記録しています。 13歳の誕生日、アンは周囲からの圧力で謎のオルゴール(カラミティ・ボックスとして知られる)を盗むよう仕向けられ、魔法のように彼女と2人の親友サーシャ・ウェイブライト(アンナ・アカナ)とマーシー・ウー(ヘイリー・チュー)を両生類の世界に連れて行ってしまう。 、擬人化された両生類や脅威の生き物が生息する野生の湿地帯の熱帯の島であり、それらは互いに隔離されています。 アンは、興奮しやすい若いスプリグ(ジャスティン・フェルビンジャー)からなるカエルの家族であるプランターズに引き取られます。 予測不能で冒険好きな赤ちゃんポリーウォグのポリー(アマンダ・レイトン)。 そしてワートウッドの町の農場に住む過保護で伝統的な祖父ホップ・ポップ(ビル・ファーマー)。 新しくできた家族との絆を深めながら、アンは徐々にヒーローになることが何を意味するのかを学び、真の友情を育みながら、友達を見つけて家に帰ろうと努めます。 サーシャは、故郷であるフロッグ・バレーを支配しようとするキノピオ・タワーの戦闘ヒキガエルのリーダー、グライム大尉(トロイ・ベイカー)と同盟を結ぶ。 マーシーはアンフィビアの首都、政府の本拠地でありアンフィビアの支配者の本拠地であるニュートピアにたどり着く。

第 2 シーズンでは、アンとプランター家はカラミティ ボックスの秘密を学び、アンを家に連れて帰る方法を見つけるためにニュートピアへのロードトリップに出かけます。 そこでアンはマーシーと再会する。マーシーはアンフィビアの支配者であるアンドリアス王(キース・デヴィッド)が密かに計画を立てていることを知らずに、一連の古代の試練を通じて箱の力を回復する手伝いを申し出る。 一方、サーシャとグライムはニュートピアに侵攻して君主を打倒し、ヒキガエルが両生類全土を支配できるようにしようと計画している。

最終シーズンの第 3 シーズンでは、アンと足底人たちはイーストロサンゼルス郊外にあるアンの家に転送されます。 アンはカエルの家族が人間の世界に適応し、彼らの正体を秘密にしながら両生類に戻り、アンドリアスの多元宇宙への侵略を阻止する方法を模索するのを手伝わなければなりません。 彼らが戻ってくると、サーシャとグライムがウォートウッドで抵抗勢力を立ち上げ、マーシーを主人であるコアとして知られる存在の器として利用しているアンドリアスに対する反乱を支援していることを発見する。

Advertisement