Advertisement

私は異次元から来た魔法のお姫様です!
――マルコに自己紹介するスタ

プリンセススターバタフライ (原題: Star Butterfly) ディズニーチャンネルディズニーXDのアニメシリーズの名ばかりの主人公です。 悪魔バスター★スター・バタフライ 彼女はミュウニ王国の銀河系の王女です。 (別の次元にあります)。 彼女は、グロサリックの監督のもと、王立魔法の杖の使い方を学ぶために両親によって地球に送られました。

シーズン 1 ~ 2 では、彼女は地球のホストであるディアス一家と一緒に暮らしています。 シーズン3では、彼女はミュウニの家に戻ります。 シーズン4の時点では、バタフライキャッスルの破壊後、彼女はモンスターテンプルに住んでいます。 彼女はエクリプサ・バタフライに王国を譲る前の4日間、ミュウニの第37代女王でもありました。 「ドゥプドゥプ」の時点で、彼女は地球での生活に戻っています。 『ここでお手伝いします』以降、彼女はマルコ・ディアスのガールフレンドとなっている。

Advertisement