Advertisement

プルーデンス (Prudence) は映画「シンデレラII」に登場するキャラクター。シンデレラの世話係。

歴史 

プルーデンスはシンデレラから、王様と王子がいない間に、適切な王女のように振る舞う方法を教えるように命じられた。彼女がシンデレラを起こそうとしたとき、彼女は代わりに彼女の愛犬ブルーノによって迎えられました。彼女は城を捜索し、やがて台所で使用人の格好をしたシンデレラを見つけ、自分で朝食を作った。驚いたことに、彼女はすぐに自分自身とシンデレラの他の待機中の女性、ベアトリスとダフネを紹介した。ジャックは彼女をからかって、ガスト踊りながら歌いました。王室の宴会の日、プルーデンスはシンデレラが行なった変更を王が気に入っていることにショックを受けました。彼女が感謝を受け取ったとき、プルーデンスは王を訂正し、シンデレラが感謝する人であると彼に言った。その後、彼女はシンデレラにそれ以上の問題はなく、退屈な伝統に対する彼女の判断を信頼することに決めた。

登場作品

  • シンデレラII
  • シンデレラIII 戻された時計の針

トリビア

ギャラリー

Advertisement