Fandom

マイロ・マーフィーの法則』(原題:Milo Murphy's Law)はディズニーXDで放映されるアメリカのテレビアニメ。日本ではディズニー・チャンネルで放映。

冒頭に登場する「ディズニーXDオリジナル」の表示は、シーズン2の第一話「フィニアスとファーブ現象」からなくなっている。

概要

脚本・監督は『フィニアスとファーブ』を手がけたダン・ポベンマイヤーとジェフ・“スワンピー”・マーシュ。そのため作中には舞台が『フィニアスとファーブ』と同じ街「ダンヴィル」などと、同作のパロディがしばしば登場する。また22話はフィニアスとファーブ本人たちが登場するコラボエピソードになっている。22話以降からは、「フィニアスとファーブ」のキャラクター モノグラム少佐、カール、ペリーなどが時々登場する。アメリカでは、2016年10月3日からレギュラー放送開始。日本では、2017年2月13日から2月17日まで先行放送。4月16日レギュラー放送が開始。Dlifeでも2019年2月10日から放送開始した。