Fandom

2006年6月23日にアメリカディズニーチャンネルで放映され、4日後の6月27日にアメリカでDVDが発売された。タイトルのリロイ(Leroy)とは、ジャンバによって作られた新しい試作品の名前で、ハムスターヴィールが名づけた。リロ・アンド・スティッチシリーズの実質的な完結編とも言え、日本では2007年7月18日にDVDで発売され、「ザ・シリーズ」の「リンク」を同時収録。

あらすじ

全ての試作品の回収を終えたリロたちであったが、ジャンバ、プリークリー、そしてスティッチはそれぞれ憧れの場所へと行くことになり、ジャンバは悪の実験室へ帰り、プリークリーは大学の教授(の指揮官)に、スティッチは銀河艦隊の船長に任命される。

リロはナニに言われたように彼らを「アロハの心」で送り出したが、もう会うことができないために深く悲しんだ。しかし、どうにかしてスティッチに会いたい...。そこで思いついたのが試作品625号だった。彼女はピーナッツバターサンドを持って彼の元へ走る(この際に625号にルーベンと名づける)。

そんな中ジャンバは実験室で新しい試作品を作ることになる。そこへ現れたのがハムスターヴィールだった。彼はこの試作品(リロイ)を使って宇宙を征服しようと企む。ハムスターヴィールの計画は上手くいってしまうのか?そしてそれぞれの憧れの場所へと行ってしまった彼らの本当の居場所とは?

声の出演

  • リロ : 諸星すみれ
  • スティッチ : 山寺宏一
  • ナニ : 田畑智子
  • ジャンバ : 飯塚昭三
  • プリークリー : 三ツ矢雄二
  • ガントゥ : 石塚運昇
  • ルーベン : 小森創介
  • ハムスターヴィール博士 : 家中宏
  • 議長 : 谷育子
  • コブラ・バブルス : 郷里大輔
  • マートル : 坂野菜月
  • その他 : 火野カチコ、浜田賢二、遠藤純一、落合弘治、竹田まどか、山内初音、すずき紀子、椿理沙、宮島依里、宇山玲加、上野一舞、佐藤夏帆

スタッフ

  • 演出 : 清水洋史
  • 翻訳・訳詞 : 佐藤恵子
  • 録音制作 : 東北新社
  • 日本語版制作 : DISNEY CHARACTER VOICES INTERNATIONAL, INC.