Advertisement
20200911 001254

レオLeo)またはレナードLeonard)は、『リトル・アインシュタイン』のメインキャラクター。6歳で、彼は(およびジューン)グループの最年長だった。彼はリトル・アインシュタインのリーダーであり、ロケットを操縦するひとだった。彼はまたはアニーの年上の男だった。

バックグラウンド[]

外観[]

レオには赤いとげのある髪、大きなティールグラス、緑の目がある。彼は、オレンジ色の縞模様、大きなポケットのあるオレンジ色のカーゴパンツ、白い靴下、オレンジと黒のスニーカーを備えた黒い半袖のTシャツを着ていた。

友達[]

彼の友達はジューンアニークインシーロケットだった。彼にはほかの友人でもらうが、一部は人間ではない(たとえば、彼の友人の一人はアフリカのマルハナバチだった)。

トリビア[]

  • 彼は『リトル・アインシュタイン』でメガネをかけている唯一のキャラクターだった。
  • 彼はジューンにクラッシュするかもしれないことが示唆されてしまう。例は、エピソード「星の周りの輪っか」にある。レオが土星のリングを家戻したのち、ジューンは彼に近づき、彼に大きな抱擁を与えてくれる。
  • エピソード「火の鳥を助けよう」では、レオにミュージック・パワーが付与されており、永続的に使用できる。
  • エピソード「おやすみなさい、ロケット」では、レオはバトンを毎晩常夜灯として使用し、眠りにつくと言っていたのだ。
  • エピソード「クリスマスのお願い」で、レオの願いは新しいバトンヘッドであった。
Advertisement