Advertisement

悪魔バスター★スター・バタフライ』(あくま バスター★ スター・ バタフライ)(原題:Star vs. the Forces of Evil)は、アメリカのディズニー・チャンネルで放送されるテレビアニメシリーズ。

概要[]

異次元の魔法の国から地球へ修行に来た破天荒な魔法少女のプリンセス、スター・バタフライと地球人の空手少年マルコ・ディアスが繰り広げる冒険と戦いを描いたディズニーのテレビアニメ作品。アメリカ本国では2015年よりディズニーXDで放映が開始され、2019年放送のシーズン4はディズニー・チャンネルで放送される。各話の尺は約11分だが、基本的には2話セットで約20分の番組として放送される。

ディズニーのテレビアニメで史上2番目の女性クリエーターである原作者のダロン・ネフシーは、キャラクターデザインやストーリー作りの才能で頭角を現した若手アニメーターであり、子供の頃大好きだった『美少女戦士セーラームーン』を中心とした日本のアニメ作品のファンであることを明かしている。

ディズニー・チャンネルで放送されたアニメ作品としては、『フィニアスとファーブ』や『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』と並ぶ人気作品となっている。

Advertisement